歯医者がアンダーアーマーを提供!?

みなさんはスポーツ用品メーカーの「アンダーアーマー」をご存知ですか?

なんと先日ご縁があり、アンダーアーマー様のブランド製品を提供することになりました。

[NEW]海老名市初!アンダーアーマー・パフォーマンス・マウスウエアを提供開始します。

一般的に、「歯」と「スポーツ」の関係をイメージされる方は少ないのではないでしょうか。
実は大きな関係があります。

ラグビーなどの接触が激しいスポーツでは外傷によって、歯が欠けたり割れたりしてしまうことがよくあります。

野球選手などは、瞬時に力を入れるときに歯を食いしばりすぎて、歯が欠けてボロボロになってしまうこともあります。

他にも関係性があります。
それは「噛む」ことです。

人は、ストレスが発生した時に歯を食いしばります。

日常生活では、いらいらした時に自然と歯を食いしばる人がいますよね。

この、歯のくいしばりによる顎関節の圧迫を解消することで、スポーツ時にハイパフォーマンスを発揮することができます。

顎関節の圧迫解消による効果としては、
・高い集中力保つことができる
・呼吸時の気道を開くことができ、酸素の吸入量を増やすことができる
・リラックスすることができる
等があげられます。

こういった、スポーツ時の歯に関する悩みを解決する製品として、【アーマーバイト(ARMORBITE®)】というマウスピースを提供することになりました。

本製品はトップアスリートなどのハイパフォーマー向けですが、
一般のかたにお勧めのマウスピースもご案内ができます。

集中力向上やリラックス効果もありますので、ご興味がありましたらお声かけください。