マウスピース矯正(インビザライン)とは?① どんなメリットがあるのかをまとめました!

マウスピース矯正(インビザライン)という歯科矯正方法をご存知ですか?
マウスピース矯正とは、ワイヤーやブラケットなどの金属は一切使用せず、透明なマウスピースで治療をしていきます。

そのメリットとして、透明なマウスピースは人に気付かれにくいという特徴があります。
人前に出ることの多い職業の方や、多感な時期のお子さんの中には矯正が目立つのを避けたいという方もたくさんいらっしゃると思います。目立つことなく歯の治療を行うことができるのは魅力的ですよね。

さらに、マウスピース矯正は取り外しが可能です。歯磨きの際も磨きやすく、食事もストレスなく楽しむことができたり、マウスピースを交換するだけという治療方法なので通院頻度も少なくて済む場合も非常に多いです。

ワイヤーやブラケットなどの金属での治療に抵抗がある方に大変おすすめな治療方法ですが、もちろんデメリットもありますので、次回はそのデメリットについてもお伝えしていきます!

マウスピース矯正は、事前にしっかりと精査を行う必要がありますので、専門性の高い医師へのご相談が必要です。興味のある方はまずお気軽にご相談ください。