最新のレントゲン導入|海老名駅徒歩1分 ダイエー内の歯医者さん|えびな東口歯科

いつもえびな東口歯科をご利用いただきありがとうございます。

この度は、新たに【トロフィーパン・スマートオシリス3D】【ビスタスキャンミニビュー】という最新のレントゲン機器を導入いたしました。
新しい設備については、単純に古いものを入れ替えるだけの場合もありますが、より患者様の声に答えられるよう、安心して通っていただける診療・治療を提供するために必要なものを、積極的に導入するよう心がけています。

今回のブログでは、当院に新たに導入したレントゲン機器が、患者様にとってどのようなメリットがあるかをご紹介していきます!

患者様へのメリットは??


最短3秒での高速撮影により、じっとしていることが苦手なお子さんのストレスも軽減され、被ばく量も少ないため(標準と比べ89%軽減)、多くの患者様により安心して来院いただけるかと思います。

また、撮影して1~2分後には確認ができるようになったため、実際の治療開始までの期間が大幅に短くなり、時間がない中でお越しいただいている患者様にもスムーズな治療を提供させていただきます。


【トロフィーパン・スマートオシリス3D】

【ビスタスキャンミニビュー】
【ビスタスキャンミニビュー】

また、3次元歯科用CTを設置している歯科医院は 決して多くありません。今までは、CT撮影をするときには大学病院といった大きな病院に行っていただかなければいけない場合もあり、患者様にも時間と費用がかかる場面もございました が、治療でCT撮影が必要なときには、すぐに院内での撮影ができるようになりました。
さらに、立体画像で診断することにより、インプラントのための診査や歯周病の程度、親知らずの状態の把握を正確に行うことができ、より安全、確実に治療することが可能です。

まとめ


今回は最新のレントゲン機器をご紹介させていただきましたが、もちろん最新機器の導入がされているだけでは、いい歯科医院とは言えません。
最新機器を使っての技術の向上や、患者様みなさまの気持ちを一番に考えたベストな治療・診療ができるように、スタッフ一同これからも取り組んでいければと思いますので、引き続きえびな東口歯科をどうぞ宜しくお願いいたします。

歯のご相談、ご予約はこちらからお願いいたします。
TEL:046-292-5655
Web予約:http://dental-miyagawa.com/