3Dプリンター

皆さん、3Dプリンターってご存知ですか?
私の場合、耳にしたことはありましたが、あまり気に留めていませんでした。

なんでもアメリカの学生が3Dプリンターで歯を義歯を作ってしまったらしく、
もっと調べてみると、「虫歯の原因菌を死滅させる」ものもあるんだとか。

私も、もっと幅広く情報収集をしないとですね。

歯医者には色々な精密機器がありますが、もしかすると1つの歯医者に1台、3Dプリンターが置かれる時代が来るかもしれないですね。

 

ちなみに、このあたりの記事を調べて参考にしてみました。
もし興味があれば見てみて下さい。

https://www.businessinsider.jp/post-33438
http://labaq.com/archives/51868966.html
http://tabi-labo.com/202501/3dprintedteeth