歯の色で印象は変わる!新しい季節に向けてきれいな歯にしましょう

皆さん、こんにちは。

少しずつ暖かくなってきた今日この頃、いかがお過ごしですか?

前回のブログで、この時期に患者さんが増える原因の1つについて解説しました。

(参考:えびな東口歯科「気候の変わり目は歯の痛み時?」)

ですが、実はもう1つ患者さんが増える要因があります。

それは、「ホワイトニング」についてです。

今回は、そのホワイトニングの患者さんが増える理由ホワイトニングのやり方についてご紹介します。

ホワイトニングの患者さんが増える理由

この時期にホワイトニングの患者さんが増える理由として最も多いのは、着色汚れが気になるから。

寒い季節はどうしてもコーヒーや紅茶、ココアなどの温かい飲み物が欲しくなりますよね。

それらのは着色料が多く、着色汚れの原因になります。

つまり、冬の間にそういった飲み物を頻繁に飲んでいると、歯が黄ばんできてしまい気になってくるということです。

歯が白いと第一印象が変わる

もう一つの理由として挙げられるのが、季節の変わり目だからということ。

4月になると学生なら新しいクラスになったり、社会人でも新入社員や異動などがあり人との出会いの季節でもあります。

ライオン株式会社の調査によると、白い歯を見ただけで実に76%の人が清潔な印象を受けるようです。

そういったこともあり、身だしなみを整える一環として、ホワイトニングをする方も増えてきています。

ホワイトニングのやり方

ホワイトニングには、大きく分けて「ホームホワイトニング」と「オフィスホワイトニング」の2種類があります。

ホームホワイトニングとは、自宅でできるホワイトニングのこと。

歯医者にてマウスピースを作成し、そのマウスピースに薬剤を塗布することでホワイトニングを行います。

ホームホワイトニングの最大のメリットは、歯医者さんに何度も通う必要がないことです。

オフィスホワイトニングとは、歯医者で行うホワイトニングを指します。

専用の機材を使用することで、素早く歯を白くすることが出来るのが特徴。

それぞれいくつかメリット・デメリットがあるのですが、詳細については別の記事で紹介していますので、そちらも合わせてご参考にしてみてください。

えびな東口歯科「手軽に早く白くしたいなら!オフィスホワイトニングのメリットと注意点

えびな東口歯科「自宅で気軽に白い歯を!ホームホワイトニングのやり方と注意点

まとめ

今回は、この時期にホワイトニングの患者さんが増える理由ホワイトニングのやり方について紹介しました。

実際歯の色が気になっている方は多いと思います。

技術の発達によって、以前よりホワイトニングは身近なものになってきていますので、気になる方はぜひお気軽にご相談ください。

皆様のご来院を心よりお待ちしております。

TEL:046-292-5655

Web予約:海老名駅徒歩1分 ダイエー内の歯医者さん|えびな東口歯科