歯の汚れの落とし方

前回の記事では、歯の黄ばみの原因についてお伝えしました。 今回は歯についてしまった汚れの落とし方について紹介していきます。  

自宅でできる歯の汚れの落とし方

自宅でできる歯の汚れを落とす方法として、ドラッグストアなどで売っているステイン除去アイテムを使用する方法という方法があります。

例えば、ホワイトニングに特化した歯磨き粉やを使用する方法です。 ホワイトニングに特化した歯磨き粉には、重曹や研磨剤などが入っており、表面に付いた着色汚れを削り落とす力があります。

また、「ホームホワイトニング」という方法も有効です。 歯科医院で漂白剤(薬剤)とホワイトニングに使用するマウスピースをもらい、自宅でマウスピースに薬剤を入れ気軽にホワイトニングができます。 自宅でできてしまうので、なかなか仕事で歯医者に通う時間がない方には非常にメリットの高い方法です。

詳しくは下記の記事でも紹介しています。

ホワイトニングの効果はどれくらい?  

歯科医でできる歯の汚れの落とし方

歯の汚れや歯垢などをキレイにする場合には、歯科医院で「クリーニング」をしてもらうのが一番の方法です。

クリーニングには、「歯石取り」と「表面磨き」が含まれます。 また、表面の掃除だけでなく歯の内部の色を明るくするには、「オフィスホワイトニング」という方法があります。

薬剤はホームホワイトニングのものより強く、ライトを当てて歯を白くしていきます。 自宅でホワイトニングするのが面倒だなといった方にはお勧めです。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 歯を白くするにあたり、どのように対処していいかお悩みの方は是非ご相談ください。

海老名駅付近にお住まいの方や、海老名にお勤めされている方など、どなたでもぜひお気軽にお越しください。

歯のご相談、ご予約はこちらからお願いいたします。

TEL:046-292-5655

Web予約:海老名駅徒歩1分 ダイエー内の歯医者さん|えびな東口歯科