ホワイトニングの効果はどれくらい?

ホワイトニングの効果

お客様からよく、ホワイトニングの効果について尋ねられます。

結論からお伝えすると、ホワイトニングの種類によって効果や持続期間が変わってきます。 ここではそれぞれのホワイトニングの特徴を紹介していきます。

ホワイトニングとは

ホワイトニングとは歯を削ったり溶かしたりせず、歯を白くしていく方法です。 ホワイトニングはアメリカが発祥の治療法で、15年以上前から行われている安全な治療法です。 ホワイトニングには大きく分けてクリニックで行うオフィスホワイトニングと、家庭で行うホームホワイトニングの2種類の方法があります。  

ホームホワイトニングとは

ホームホワイトニングとはその名の通り、自宅でできるホワイトニングです。 マウスピースを作れば、自宅でマウスピースに薬剤を入れ気軽にホワイトニングができます。 自宅でできてしまうので、なかなか仕事で歯医者に通う時間がない方には非常にメリットの高い方法と言えるかと思います。 ご自身のライフスタイルに合わせて歯を白くすることができます。 一方で、歯医者でするオフィスホワイトニングと比べるとマウスピースの装着時間が長いことや、歯が白くなるまでに時間がかかるというデメリットもあります。 これは使用している薬剤がオフィスホワイトニングで使用する薬剤より弱いことが原因です。 白さの持続はオフィスホワイトニングに比べて高い傾向があります。  

オフィスホワイトニングとは

オフィスホワイトニングとはその名の通り、歯医者でするホワイトニングです。 薬剤はホームホワイトニングのものより強く、ライトを当てて歯を白くしていきます。 2分ほど経過すれば歯は白くなるので、即効性があります。 しかし、ホームホワイトニングと比較すると、白さは持続せず半年ほどで色が戻ってしまいます。 ですので白さを持続させたい方は定期的に通う必要がありますね。 自宅でホワイトニングするのが面倒だなといった方にはお勧めです。

最後に


ホームホワイトニングについて興味がある方はぜひご相談ください。 海老名駅付近にお住まいの方や、海老名にお勤めされている方など、どなたでもぜひお気軽にお越しください。 お待ちしております。

歯のご相談、ご予約はこちらからお願いいたします。

 

TEL:046-292-5655 Web予約:海老名駅徒歩1分 ダイエー内の歯医者さん|えびな東口歯科