「芸能人は歯が命」

 

「芸能人は歯が命」というこのフレーズ。みなさんこの言葉の由来ってご存知ですか?

このフレーズは1995年から放送された、「アパガード」という歯磨き粉のテレビCMがきっかけです。
「アパガード」は1985年、サンギ社から高機能な歯磨き粉として発売された商品です。

過去に流行語大賞にもなったこの名言。
CMは見たことなくても、フレーズは聞いたことがあるという人も多いのではないのでしょうか。

1995年からは東幹久さんと高岡早紀さん出演のバージョンが、1997年には新シリーズとして諸星和己さんと藤原紀香さんバージョンも放送されていました。

「アパガード」はこのCMが大ヒットしたこともあり、放映から1週間で1年分の在庫約30万本が完売、1996年のサンギ社の年間売り上げは140億円に達するほど大ヒットしたそうです。
「芸能人は歯が命」のCM製作費は10億円とも言われています。

そして、実はこのキャッチコピー、当初は「芸能人は歯が白い」というコピーだったそうです。
「芸能人でも歯が白くない人もいる」という東京都の薬事監視指導を受け「芸能人は歯が命」に変更されたそうです。

参考:アパガードの誕生秘話とその変遷(リンク切れ)

確かに芸能人のみなさんは歯を綺麗にしている人が非常に多いですよね。

歯が綺麗なことは、イケメン・美女の重要なポイントです。
是非、定期的なケアを行い「歯が命」を目指しましょう!!

 

TEL:046-292-5655
Web予約:海老名駅徒歩1分 ダイエー内の歯医者さん|えびな東口歯科