歯神社とは…?

みなさん、歯神社ってご存知ですか?
ご存知の方は、なかなかいないと思います。
それもそのはず。なんと全国に1つしかない大変珍しい神社です。

神社での願い事と言えば、「受験に合格しますように!」や「好きなあの人と結ばれますように…」など、学業や恋愛成就と言ったものがメジャーだと思います。
しかし、この歯神社は違います。名前の通り、「歯」にききます。具体的には、歯の痛みにきくとされている神社です。なかなか、ピンポイントで面白いですよね。

歯医者たるもの一度は是非に!と、思ってはいるものの実は大阪にある神社なので、行けておりません。
大阪は魅力的でつい目移りしてしまう街なので、なおさら…

と、今日はこんな豆知識に近いお話しでした。
ただ、健康な歯は日々のお手入れと、早めの対応が肝要です。「歯が痛い!」!と思った方は、新幹線の切符を買う前にぜひ当院に一度おこしください。
お待ちしております。