歯磨きを○○で学ぶ!?

みなさん、こんにちは。

最近、診察中にお子さんたちの歯磨きがよくできてるなと思うことがありました。
少し気になって調べてみたところ子供達が動画を見ながら歯磨きを学んでいることがわかりました。
しかし、お子さんに歯磨きを教えるのはとても大変ですよね。
忙しい時はなおのことだと思います。
そんな時、動画で歯磨きを学べるなんてすごいですよね!
動画の内容自体もしっかりしたもので、私の時代にはこんなものはなかったなという衝撃と、歯磨きが嫌いな子でも動画を見るだけで楽しく歯磨きが学べる事に驚きました。

子供時代の歯磨き習慣は大人になった時の基礎になります。
これからも毎日しっかり歯磨きを続けてほしいものですね!

時折秋を感じさせる季節になってきた今日この頃。
家族みんなで楽しく食事と歯磨きをしていきましょう!